So-net無料ブログ作成

小渕優子さんは無能? [政治]



このたびの内閣改造の人事で党幹事長

に起用されりことが、きっかけとなって

実は、小渕優子さんは無能じゃないのか

という声がネット上でささやかれています。

小渕2.jpg

http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009021501000392....


まず、小渕優子さんの過去について調べてみましょう。


小渕恵三・元首相の次女であり、成城大学を卒業後、

TBSに入社されます。そこで出会ったのが現在の夫であり、

TBSプロデューサーの小渕克陽(旧姓:瀬戸口)さんです。

その後、お父様の小渕恵三さんが首相となられて、

その秘書となります。



小渕さんは、お父様の小渕首相が2000年に脳梗塞で

死去されると、同年6月の第42回衆議院総選挙に

群馬5区から立候補し、16万票超を獲得し当選されました。

その後も当選5回



もうそろそろ気づいた方もいらっしゃるとおもいますが、

普通、無能な人を5回も当選させませんよね。



小渕さんは、衆議院議員をつとめながら、早稲田大学大学院

に入学し、少子化について学びます。



その後も文部科学大臣政務官

麻生内閣では内閣府特命担当大臣として入閣し、

(しかも戦後最年少の34歳9か月)

第45回衆議院議員総選挙では自民党に逆風が吹き荒れる中、

対立候補を大差で破り当選しました。




そして、自民党こどもHAPPYプロジェクト特別委員会委員長

幹事長代理、財務副大臣、衆議院文部科学委員長など

政治家として見事なキャリアを積み上げてきました。



しかも、この間小渕優子さんは、2度も出産をし、 子育てをしてきました。



これだけのキャリアをただ2世議員だというだけで

歩める筈がないのではないでしょうか。

だいいち、周りがそうさせないでしょう。



そこは、小渕優子議員の頑張りと実力が

評価されてのことだとおもいます。

子育ても、仕事もがんばる姿素敵だと

思います。


■ この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

>>もくじ(全記事の案内とリンクが載ってます)

>> サントリーの プレミアムボス 愛称は?

>>小渕優子に兄弟は?

>>島田紳介の現在の住まいはココだ!!

>>大久保嘉人の嫁はカトパン似ってホンマでっか!?

>>笑い飯の哲夫さんは創価学会員だった?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。