So-net無料ブログ作成
検索選択

伊藤竜馬のコーチとは? [スポーツ]




テニス伊藤竜馬選手がやりました!!

世界ランク4位のワウリンカ選手を破りましたが、

伊藤竜馬さんのコーチって誰なんでしょうか?



どうやら、ドイツ人の方でヤン・デ・ウィットという方らしいです。

その方以外にもブレイク・ポイント・チームというチームが

伊藤竜馬選手をサポートしているらしいです。



ヤン・デ・ウィットという方を中心にクリスチャン・フスト、 トーマス・ダッパースという方達が

伊藤竜馬選手を

素晴らしい武器となるショットをもっている。

我々は彼の全てを正しく組み立てたい。」と評しています。



そして、ヤンさんは伊藤竜馬選手がトップ20に入ることを

信じているとも言っています。



楽しみですね~。(*^_^*)



今後、どんどんランクをあげ、それに伴い実力を

付けていって、錦織圭選手とグランドスラムの決勝で

対決なんてことになったら、日本中が熱狂するのでは

ないでしょうか。



ユニクロの柳井さんも、今度は100億 くらい、

勝ったほうにあげちゃうんじゃないでしょうか(笑)。




それで、負けたほうに200億!

って、なんでや~!!!(笑)



そう思うかもしれませんが、

次回もう一度負けたら150億返してもらうとかいう契約

だったりしたら、次回も頑張ろうというモチベーション

になるんじゃないかな~、とかアホなことを

一人で考えながらこの記事を書いています。



僕の妄想(というか迷走?瞑想? 笑)にお付き合い頂き

ありがとうございました。!(^^)!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小南晴香の昼顔の衣装 [芸能]




この度、熱愛報道が出た小南晴香さん。

その小南晴香さんが「昼顔」の劇中で着ている衣装

襟付きのトップスブランド名は

LAISSE PASSE」という名前で、

商品名はシアースリーブフラワーシャツBL

というものらしいですよ。

小南晴香さんの、この衣装、気になっていた方も多いんじゃないでしょうか



この小南晴香さんというか方、調べてみれば

調べてみるほど凄いかたでした。



もともと宝塚歌劇団に憧れて上京されたみたいですが、

特技の数がすごい!!

バレエ、日本舞踊、ダンス、新体操などができるそうです。

さらに英語韓国語もネイティブレベルだそうです。



100歩譲って、英語はまだ学校で習ったりスクール教材もいっぱいあるから

わかりますよね。

韓国語って学校じゃやらないですし、スクール、教材も最近ふえてきていますが

英語のそれと比べると、まだ全然ですからね。

もしかしたら留学したんですかね。



あとパンシェルジュ検定というのももっているらしいですよ。

芸能人だけでなく、一般人でもこれだけ凄い方ってなかなか

いないんじゃないでしょうか。



ダンスできるんだったら、ミュージカルとかで活躍するのもありだし、

韓国語と英語できるんだったら歌だして、アジア向けにプロモートするとか、

パン作れるんだったら、料理番組に出たり、パンの料理ブログやったり、

レシピ本だしたり、グルメリポーターやったり、ホントに活躍の道

はいっぱいあったりしますね。



僕も、なんか楽しくできる特技につながる趣味を発見しようっと(*^_^*)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

土井たか子は結婚してるの? [政治]




元社民党の党首であった土井たか子さんが亡くなられました。

土井たか子さんは結婚していたのか?ということが、皆さん気に

なっていると思いますが、そのような事実は確認されておりません。



あと、彼女が日本に帰化した朝鮮人で名前は「李高順」だという噂が

ありましたが、これもデマのようです。



事実だったとしても、そんなの関係ないと思います。

日本のために働いてくれたわけですから、それだけで立派な 日本人です。


あと、学歴についても詐称しているという噂がありますが、

これもデマなのではないかな~と僕は思っています。



学歴詐称は罪にあたるという考えがあるようですが、

これについても僕は、そんなの関係ないと思います。

まぁ、もちろん褒められたこと事ではないことは、

僕も重々承知していますが。



ここで、土井たか子さんのついて軽くまとめときます。



本名 土井たか子

生年月日 1928年11月30日

出身 兵庫県神戸

自称 同志社大学大学院卒業法学修士)



父親は広島県出身の開業医で

母親は京都府出身だそうです。

1969年の第32回衆議院議員総選挙に旧兵庫2区に日本社会党から出馬し、

初当選します。



その後は、衆議院院長(第59代)、日本社会党委員長(第10代)、

社民党党首(第2代)、衆議院議員(12期)などを歴任されています。



経歴を全部書くと、皆さん読むの大変だし、

そこまで詳しく求める方ばかりではないと思うので、

このへんにしときます。



余談ですが、実は、僕も立候補したことあるんですよ。

高校生の時に生徒会長に(笑)。

見事に落ちましたが(笑)。

受かってたら、独裁政治やってましたね(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

坂東三津五郎の余命は? [芸能]




坂東三津五郎さんがすい臓がんの手術

受けられ、復帰したので、坂東三津五郎さんって大丈夫なのか?

がんって、余命はどのくらいなんだろう?

と気になる人も多いんじゃないでしょうか。



坂東三津五郎さんの余命までは、はっきりとわかりませんが、

余命半年だとしても、現在は治験ワクチン療法により1年ほど 伸ばすことが可能だそうです。



ここで、坂東三津五郎さんをよく知らない方の為に

ちょこっと坂東三津五郎さんについて書いときます。



十代目 坂東三津五郎

本名 守田寿

青年月日 1956年1月23日(58歳)

屋号 大和屋

出身 東京都中央区

血液型 B型

青山学院大学文学部中退



女優池上季実子さんは従妹にあたるそうです。

結婚歴が2回あり、1回目は元宝塚歌劇団雪組・花組で男役

準トップスターをつとめた寿ひずるさんと結婚し、女児ふたりと、

二代目巳之助さんを授かりました。



2回目は元アナウナンサーの近藤サトさんとですが、お子さんは

いらっしゃいません。

そして、2回とも離婚されています。

その他坂東三津五郎さんの演じられた役についてちょこっと書いときます。


当たり役と言われているのが、

「六歌仙容彩の喜撰法師

「倭仮名在業系図」(蘭平物狂)の奴蘭平

「新皿屋舗月雨暈」(魚屋宗五郎)の宗五郎

「勧進帳」の武蔵坊弁慶

などだそうです。


坂東さん、早く良くなって頂きたいですね。

ヨッ、大和屋!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

NHK マッサンのロケ地はココ!! [芸能]



NHKの朝ドラ「マッサン」が来月からスタート

しますね。



毎度の事ですが、ロケ地がどこか気になりますよね。

今回のロケ地は、まだ全部はわかりませんが、ドラマの舞台は

大阪住吉、山崎

北海道余市

広島竹原

スコットランド・グラスゴー

となるそうです。



余談ですが、実は僕は、ロケ地の余市のニッカウィスキーの工場に

先日バスツアー旅行に行ってきました。



なんでも、添乗員さんの話ではマッサンの影響で、すっごく工場のほうは混んでる

ということなので、裏口から入り、工場見学には行かず、

駐車場のすぐ近くの売店と、試飲ができるレストルームみたいな

ところに行き、3杯ほどお酒を頂いてきました。

2日間ほどブログ書かなかったのはそのためです。



話を戻しまして、ロケ地情報ですが、実は広島の竹原市と

余市町のほうでは実際にロケを行っている模様です。

余市町に関しては、「自然があふれていて山、川、海があってロケーションがいい」

というようなことをマッサン役の玉山鉄二さんが言っていたそうです。



実際、余市の自然とロケーションはウィスキー作りにとてもよく、

イギリスから帰ってきてからずーっと、余市でウィスキー作りをしたいと

思っていたらしいです。

まさにロケ地に最高です



入社した現在のサントリーにあたる寿屋ではそれがかなわなかった

のですが、その後、自分の会社である大日本果汁株式会社(現ニッカウィスキー

を起こし念願かなうのです。



今日は、ウィスキーではなくクラシックビール飲みたいな。

なんでって?ウィスキー高いから(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

中村光宏の実家はお金持ち? [芸能]



中村光宏アナウンサーとショーパン(生野陽子)アナウンサーが

結婚を発表されましたが、中村光宏アナウンサーの実家

お金持ちなのでは?という噂が広まっています。



その根拠となるのは、中村光宏アナが幼稚園から大学まで 全て慶応義塾

だったり、スポーツも昔から色々と

たしなまれていて、ラグビー、野球乗馬、水泳、スキー

などをされていたということがあげられると思います。


みなさん、気づかれたと思いますが、乗馬っていうのが

入っているんですよね。



そう、貴族のスポーツ、乗馬(笑)。



貴族とはいかないまでも、乗馬ってお金持ちのイメージ

ありますよね。

実際、海外の富裕層は乗馬を趣味にする人が結構いるらしいですからね。



そして、実家は品川区にあるらしいですからね。

品川ナンバーの車といえば、地方のみならず、都内でも

お金持ちの象徴みたいなものですよね。

月々の駐車場代だけで、下手したら、安っすい中古の軽自動車

買えてしまいますよね。



そんな、中村光宏アナのプロフィールをさらっと

本名 中村光宏

出身地 東京都品川区

生年月日 1984年8月28日(30歳)
 
血液型 B型

慶応義塾大学卒(俳優の水嶋ヒロと同期

2007年にアナウンサーとしてフジテレビに入社。

生野陽子アナとは同期にあたる。

チーズが苦手だが、グラタンの焦げたチーズやピザはなぜか食べれる。



僕自身、中村アナも生野アナも好きな方なので、

お幸せに過ごしてほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

宮沢りえ サンタフェのギャラは7億円? [芸能]




この度、お母さんを亡くされた宮沢りえさんの

写真集「サンタフェ」のギャラが推定7億円とか

ネット上では話題になっています。



この宮沢りえさんの写真集「サンタフェ」というのは、

宮沢りえさんの人気が絶頂の1991年に発売され、

著者はあの篠山紀信さんです。



推定7億円という根拠は、当時の価格

4500円×155万部で、

売り上げが、69億7500万円となり、 その10%が入ると仮定した場合の収入が

およそ7億円!!



す、凄すぎ。



印税収入というのは、アーティストがCD

をリリースした場合は、歌手が1%、作詞家、作曲家が

それぞれ3%ずつと聞いたことがあります。



しかもアーティストおよび作詞家、作曲家の場合はカラオケ

で歌が一般の人に歌われたりするたびにチャリーンと懐に

お金が入ってくる(実際には銀行口座でしょうけど)ため、

ロングヒットやカラオケ定番曲をリリースできれば、

権利収入ですもんね。



話はどんどん脱線しますが、The虎舞竜高橋ジョージさんは

毎年1200万円の印税収入があると聞いたことがあります。

その他にも、面白動画で有名なHikakinさんは、

広告収入やその他もろもろで年収2000万円とか聞いたことがあります。



宮沢りえさんのサンタフェでの取り分がいくらかはわかりませんが、

菅野美穂さんが写真集をだされたときは

4000円×70万部だったので

売上が28億円、そして自社出版だったので印税収入は

25%でギャラは推定7億円!!



や、やばい、オータムジャンボ買いたくなってきた(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

宮沢りえの子供の名前は? [芸能]




お母様を亡くされた宮沢りえさんですが、

宮沢りえさんの子供さんの名前って何でしょうか?

実は宮沢りえさんの子供さんは「あろは」ちゃん

なんだそうです。



子供さんの「あろは」という名前が、

どういう漢字を書くのかはわかりませんが、

現在離婚協議中の旦那さん(中津ひろゆきさんという方です)が

元プロサーファーでハワイ在住ということから、

子供さんの名前がつけられたのかなあと思います。



宮沢りえさんの子供さんの年齢は

2009年5月20日生まれ

の5歳だそうです。

子供さんの通っている幼稚園は

成城幼稚園だそうです。



成城幼稚園といえば、芸能人子供さんが、

よく入園する幼稚園として有名らしく、

武田鉄也さん、藤井フミヤさん、佐藤浩市さん、飛鳥涼さん、ヒロミさんの

子供さんも入園されたとかいう話です。



ここで、宮沢りえさんの子供さんではなく

宮沢りえさんご本人のこともサクっと調べときました。



本名 宮沢りえ

生年月日 1973年4月6日(41歳)

東京練馬区出身

身長 168cm

血液型 B型

日本人の母親とオランダ人の父親を持つハーフ



11歳のころにモデルとしてデビューし、その後、雑誌「セブンティーン」

の表紙モデルとなりました。

そして、彼女の存在を全国区にしたのが、三井のリハウスCMで白鳥麗子の役を 演じたことによるものでした。



同期時期に活躍していた後藤久美子さんとも、同学年ということもあって、

親交が深く、よきライバルだったそうです。



ところで、みなさん「あの子は誰?あの子は誰?と電話殺到!!」っていう

フレーズ知ってますか?

昔は、インターネットもなかったので、気になる子がいたら、

テレビ局に電話が殺到したんですよ。

今の10代、20代の人達はご存じでないかもしれませんね。



僕だったら、この記事を見たら「あの子は誰?あの子は誰?と電話殺到!!」っていう

フレーズをネットで調べるという、デジタルなのかアナログなのか わからない行動を取っちゃいますね(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

明聖サイバー学習国の授業料がタダ!! [ニュース]





なんと、明聖サイバー学習というところ授業料が実質

タダで通えて、高校卒業資格までいただけるというから、

驚きです!!!



しかも、サイバーということから、学校にはアバターで通学

するというのです。



千葉県の明聖高等学校というところが運営するらしいのですが。

この学校自体も私立の通信高校で、2000年に開校して以来、

4000人以上の卒業生を送り出しているそうです。



通信制ですが、卒業率は高く98.1%だそうです。

スクーリングが年4日あるそうなので、遠方にお住まいの方は

学校に詳細を問い合わせてください。



授業料タダというのは、文部科学省による「高等学校就学支援制度」と

明聖高校独自の「開設初年度特別減免」により、

初年度は実質授業料は無償となるようです。

さらに2年、3年も適用されるそうで通常よりも安くなると言えそうです。



さて、気になる、開校日ですが、2015年の4月だそうです。

今回は300名募集し、願書は2015年1月受け付けるそうです。

ホームページはこちらです http://www.meisei-hs.ac.jp/cyber-hs/



今回の募集でもう高校卒業しているけど、もう一回入りたいな~という方

も多いんじゃないでしょうか。

これを友達にはなしたら、「オレらが、中学生だったら絶対受験しに行くよ」

とみんな言ってました。

そんな明聖サイバー学習国のPR動画ほこちらです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

田中哲司は初婚か?再婚か? [芸能]




先日、結婚が明らかになった田中哲司さんが

初婚なのか、再婚なのかに注目が集まっています。



今のところ、田中哲司さんに離婚歴はないようなので、

今回が初婚だということです。


ここで、田中哲司さんについて書いときます。



田中哲司(たなかてつし)

1966年2月18日生まれ(48歳)

三重県鈴鹿市出身

日本大学芸術学部演劇学科卒業



驚きなのが、これだけ長く役者やっている方なのに、

役者になった理由は本人も憶えてないということです。

でも、日大の演劇学科に進学したのは小林薫さんに

憧れての事らしいです。



皆さんが気になる仲間由紀恵さんとの出会いは、

2003年 フジテレビドラマ「顔」で共演して知り合い、

2007年にTBS系ドラマ「ジョシデカ! 女子刑事」で再開し、

2008年から交際がスタートしたもようです。



2009年には、テレビ朝日系ドラマ「アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~」

で共演するなどしました。



一つ疑問に思うのは交際してから共演した「アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~」

では、演技にプライベート感が出なかったんですかね?

そこは、演技派のお二人だから乗り切ったんでしょうかねー。

まあそこは、後日談という形でお二人の口から語られるかもしれませね。

末永くお幸せに過ごしていただきたいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。