So-net無料ブログ作成
検索選択
ショッピング ブログトップ

ソフトバンク 日本シリーズ 優勝セール情報!! [ショッピング]



やりました~、ソフトバンク!!

優勝で日本一決定です!!

1-0で決定打は選手会長・松田選手によるものでした。

最後はもちろんサファテ!!

なんとか抑えてくれましたよ。

そしてMVPは内川選手です。

20141030-OHT1I50077-S.jpg

さあ、みなさんお待ちかねの優勝セール情報です。

まずはおなじみの九州地区のダイエー・グルメシテティー全39店舗、

九州内のイオンおよびスーパーセンター53店舗、

イオンバイク・ワイドマートドラッグ&フード、

九州内及び山口県のホームワイド40店舗、

九州内のイオンモール、

岩太屋三越、大丸福岡天神店・エルガーラ、博多阪急

福岡パルコ、ソラリアプラザ、天神コア、ビックカメラ(ただし

天神1号店、天神2号店のみ)

キャナルシティー博多、小倉井筒屋・黒崎井筒屋・コレット、

九州内ゆめタウン・ゆめマート、新天町、ピザクック、

釣り具のポイント


などです。



小さい物を含めればもっともっといっぱいあるでしょう。

福岡の街をあるくだけで、数万円得するかもしれませんね。

小売店だけではなく、ネット上にもいろんなお得情報が

あふれているでしょう。



気の早い所は、日本シリーズが始まったころから仕込んでいる

みたいですからね。

こういうのって優勝セールの時以外も定点観測していると

いいものが見つかりやすくなりますよ。

日ごろからアンテナをはって、いい獲物を逃さないようにしたいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

トスサラ CM の最後ってなんて・・・? [ショッピング]




トスサラが休売になるそうです。

そのトスサラのCMの最後で菅野美穂さんが

「〇〇の味だ。」と言っているのですが、

それがなんと言っているか気になって「トスサラ CM 最後」で

検索する人が多いようです。



正解は「デリの味だ」です。

僕は、あまり聞き取るのに苦労しなかったのですが、

周りの人に聞いてみると、「デリ」という単語が

自分のボキャブラリーでは、あまり使わないという人は、

わからなかったみたいですね。



このなんて言ってるか分からなくして気にならせる

という作戦?は功を奏したようで、

菅野美穂さんをCMに起用してから「トスサラ」の

売れ行きはうなぎ上りになったそうです。



いままで、こういったふりかけるタイプのドレッシングって

あったんですかね?

僕の記憶としては、あんまりなかったような・・・。



まあ、いいか。

休売といっても、また販売されることが予定されているそうなので、

気になる人は本当に「デリの味」かどうかチェックしてみてはいかが

でしょうか?



イタリアン・バジル味が11月下旬から、残りの味(まろやかな京風ゆず味、

すりごまガーリック味)が12月下旬から

販売を再開するそうですよ。



デリの味かどうか、全部制覇しよっと。

たぶん好評だったら後々、その他

新しい味がリリースされるんでしょうね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トスサラ が休売!! [ショッピング]



な・な・な・ナント!!!「トスサラ」が休売になっていしまいました。

トスサラ」って知ってます?

休売になったって言っても「トスサラ」自体知らなかったら、

しょうがないですもんね。



トスサラ」は味の素から販売されているサラダ調味料です。

幸運なことに、我が家は気になって、以前買って置いたのが1個あります。

味は「イタリアン・バジル味」です。



20140108_4_1.jpg



話はそれましたが、最近こういう売れすぎて生産が追いつかなくなって

休売ってケース増えましたよね。

なんででしょうかね?



ここ数年のトレンドだと思うんですけど、後に休売になって

しまうと分かって仕掛けていたとしたら、

担当者のマーケティング能力はたいそうなものですね。



だって、休売になれば絶対にメディアで取り上げられるし、

みんなの注目も集まりますからね。



特に、情報番組やバラエティ番組なんかで影響力のある

MCが面白く取り上げてくれれば、

企業にとって最高のCMとなりますからね。



情報の拡散しやすい世の中になりましたが

まだまだ、情報をテレビに依存している人って多いですよね。



その証拠にこの「トスサラ」って女優の菅野美穂さんを

起用してから商品の売れ行きが急加速したらしいですから、

まだまだ、テレビという媒体の持ってる力というのは

相当なものだと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイのブラックフライデー情報!!2014年版 [ショッピング]



いよいよ2014年ののブラックフライデー

近づいてきましたね。とくにハワイのブラックフライデーは

かなりに盛況なようですね。

2014年のブラックフライデーは 11月28日だそうですよ。



そして、前日はサンクスギビングデイ

となり、日本のお盆のように親戚や家族が集まり過ごす日で、

全てのお店はおやすみになるそうですよ。



マックに関してもお昼までの営業で午後はお休みだそうです。

せっかく、ハワイにいってもこの日は何も楽しむ事はなさそうですね。

ブラックフライデーは大安売りの日でデパートスーパーなどが早朝の

6時からとかお店を開けてセールをします。



安売り情報などは1週間前くらいからテレビで流すようです。

そんほため、木曜日(前日)のよるになると、お目当ての

品物を狙って、徹夜でお店の前に並ぶ人もでるそうです。



ブラックフライデーの日のお昼頃にお店にに行く

人気のあるものは、あらかた売り切れていて、

お店の棚がからになっちゃてたりするそうですよ。

でも、そんな中でも2~3日たっても売れ残っているものもあるらしいです。

丁度日本のお正月の福袋のようですね。




11月のハワイは、


平均最高気温 29.0度

平均最低気温 19.9度
 
平均降水量  71.1mm



だそうですから、結構薄着でも大丈夫そうですね。

念のため、折り畳み傘とかあると、

備えあれば憂いなしなんじゃないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
ショッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。