So-net無料ブログ作成

台風20号 米軍 2014情報 [天気]




嫌だけれど逃れられない日本の台風。

どうやら台風20号が発生したようなので、米軍による「 2014年度の」

台風20号の予想を見ていきましょう

それがこちら

wp2014.gif
(画像上でクリックすると拡大したものがみれます)


なんだよ、これ見方が分からないじゃん

という方のために少々解説します。



進路予想図の「07/06Z」という表記は

協定世界時で7日の6時という意味ですので

日本標準時にするためには+9時間します。

07/06Z」だと日本時間7日の14時となります。


この様子だと5日の15時位にはもう注意が必要なようですね。

ちなみにこの米軍の発表する台風予想というのは、

かなり精度が高いらしく、日本の気象庁をしのぐとまで

言われているそうです。




それに対して気象庁の予報はどうでしょうか。

見てみましょう。

こんなカンジです。

all-00.png

非常に強いとか言われていますけど、

勢力を表す暴風警戒域が赤の丸ですから、

そんな恐れることないのでは?

と思ってしまいますよね。



25m/s以上の暴風域も、見てもらったら分かるように、

ちっちゃいですからね。



25m/sって東京湾のアクアラインが通行止めになる

風速ですから、アクアラインをよく使われるかたは

けっこう実感がわくのではないな~とおもいます。


ちなみに木更津のアウトレットは台風の日はガラガラに空いている

と思います。というか、最近できたイオンモール木更津もそうだと思います。


最新情報は常にニュースで確認されてくださいね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。